--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.30 01:44|読書:あ行の著者
本と怠け者 (ちくま文庫)本と怠け者 (ちくま文庫)
(2011/09/07)
荻原 魚雷

商品詳細を見る

借家に住み、あまり働かず、日中はたいていごろごろしている。古書店めぐりをすませたあとは、なじみの高円寺酒場で一杯。天野忠、矢牧一宏、ラスキン、十返肇、古山高麗雄、阿佐田哲也、梅崎春生、深沢七郎、中村光夫…日々のなかで出会うなつかしい本たち。魚雷さんの目で見れば、古書もまた別の輝きを帯びてくる。「ちくま」の人気連載「魚雷の眼」に書き下ろしおよび未収録原稿を加えた、文庫オリジナル古書エッセイ。

続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ:こんな本を読んだ
ジャンル:本・雑誌

2011.09.22 03:13|読書:な行の著者
バイブを買いに (角川文庫)バイブを買いに (角川文庫)
(2001/11)
夏石 鈴子

商品詳細を見る


おちんちんは本当に分かりやすい。わたしのことを思って、わたしとしたいと思って大きくなっているおちんちんは、いつだってわたしの胸を打つ。かわいくって、ぐっとくる。まるで、しっぽをふりっぱなしのバカな犬みたいだ。(「バイブを買いに」より)
好きな人と一緒にいるしあわせ、体をくっつけている安心。痛々しいほどまっすぐに綴られる「この人が愛しい」という思い…。ごく普通の女の子のリアルな日常、ありのままの恋愛、ほんとうのセックスを、やさしくやさしく大事に切り取った、八つの恋の物語。



装丁もタイトルも過激だけど、真っ当な恋愛小説。

続きを読む >>

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

2011.09.16 21:01|読書:や行の著者
絶対泣かない (角川文庫)絶対泣かない (角川文庫)
(1998/11)
山本 文緒

商品詳細を見る

あなたの夢はなんですか?仕事に満足してますか?仕事に誇り、もってますか?お金のためでもあり、お金以外のためにも、ひとは働く。職場におこるさまざまな人間関係とハプニング、プライドにもまれて、ときには泣きたいこともある―。専業主婦から看護婦、秘書、エステティシャンまで、あなたに向いている15の職業のなかで、自立と夢を追い求める女たちの人知れぬ心のたたかいを描いた、元気の出る小説集。

《文庫版あとがきより》
 もし、あなたがあなたの仕事が嫌いだとしたら、それがどんなつまらない仕事でも、それをつまらないと思っているのはあなた自身です。つまらない仕事を選んでいるのもあなたで、でもそのつまらない仕事でお給料をもらって自分を食べさせているのなら、一見華やかそうでも、誰かから扶養されている人よりは何倍も自由であることを、時々は思い出してください。
 どうか、あなたがあなたの仕事を好きになれますように。



どんな仕事を選んでも、大切なのはその中でどう生きていくか。何を考えどんな風に働くか。
数ある職種の中で取り上げられた15のお仕事は、その仕事だからこその悩みもあれば人として女性として働く人、生きる人の普遍的な悩みもある。

続きを読む >>

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あさみまみ

Author:あさみまみ
関西在住アラサー
漫画や本を読むことが好き
脳みそからあふれた徒然を

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング


アクセスランキング
ブログランキング ranQ(ランキュー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。