fc2ブログ

ぐるぐるまわるすべり台/中村航

2007.02.24 18:47|読書:な行の著者
ぐるぐるまわるすべり台 (文春文庫)ぐるぐるまわるすべり台 (文春文庫)
(2006/05)
中村 航

商品詳細を見る


『100回泣くこと』の著者、と言った方が分かりやすいかもしれませんね。
残念ながらうちはまだ読んだことはないのですが。

読んでるうちは、なんだかよく分からないなぁ~と悶々としながら読んでいたのですが。時間がたってから、振り返ると文章の一つ一つが大きな意味を持っていたり。
なるほどな、と味わうことが出来ました。
なんとなく文章が理系な感じがします。工学部?

黄金らせんとヘルタースケルター(ぐるぐるまわるすべり台)の絡め方は好きです。イイです。
良すぎてその部分が若干浮いてるようにも思えたり…う~ん。

文章の所々にはっとさせる表現があったり、そういうところは自分の好みなので、また別の作品も読んでみたいなぁ。

青春・バンド、でピンときた人は読んでみると面白いかも。
スポンサーサイト



テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌

コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あさみまみ

Author:あさみまみ
関西在住30代
息子と夫と3人暮らし

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング


アクセスランキング
ブログランキング ranQ(ランキュー)