スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォー・ディア・ライフ/柴田よしき

2007.08.07 02:53|読書:さ行の著者
フォー・ディア・ライフ (講談社文庫)フォー・ディア・ライフ (講談社文庫)
(2001/10/16)
柴田 よしき

商品詳細を見る

新宿二丁目で無認可だが最高にあったかい保育園を営む男・花咲慎一郎、通称ハナちゃん。慢性的に資金不足な園のために金になるヤバイ仕事も引き受ける探偵業も兼ねている。ガキを助け、家出娘を探すうちに巻き込まれた事件の真相は、あまりにも切なかった……


同著者の『聖なる黒夜』という作品が気になっているのですが、その作品の登場人物や舞台がこの作品と繋がっていると聞いたので、まずはこちらから入ることに。
柴田さんの小説を読むのは初めてなのですが、『聖なる~』がヤクザのハードなお話っていうイメージだったので、このお話も重かったりするのかな、と想像していましたが、主人公、保育園の園長さんですからね。
なにかしら過去に抱えてはいますが、基本お人よしな、ちょっと情けない正義の味方。
見なかった振りして放って置けばいいことに首を突っ込んだり、うまい話が目の前に転がっていても手を染めることが出来なかったり。
それでも自分の精一杯で頑張ってます。

2時間ドラマか深夜ドラマて放送してそうなストーリー。良い意味で!

この作品だけでは、登場人物同士の関係はまだ匂わす程度に感じました。過去のどろどろをもう少し読みたい!!
シリーズ続編出ているようなので楽しみにしています。

2007年7月7日読了
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本
ジャンル:本・雑誌

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あさみまみ

Author:あさみまみ
関西在住アラサー
漫画や本を読むことが好き
脳みそからあふれた徒然を

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング


アクセスランキング
ブログランキング ranQ(ランキュー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。